TOEIC900点への道
TOEIC900点目指すぞ!!!
第187回 TOEIC 結果速報
第187回TOEIC 
みなさん、お疲れさまです。

これから、TBRと2chの結果速報を見て、情報収集しようと思います。


今回、platformがpart1に出たようですね。

これまでの試験でも何度も出ましたが、

台、踏み台、演壇、

の意味となります。
鉄板シリーズ
現在、鉄板シリーズをやっています。

とりあえず、これが終わりました。





感想から言うと、なかなかよい本です。

1つのストーリーで全体の文章が統一されていて、

最初から最後まで楽しみながら、あっという間に終わります。

また、各章の末にまとめの文章があったり、いろいろな工夫が施されております。


是非、お勧めいたします。


第187回 TOEIC 
今日は、 言わずと知れた 第187回TOEICの日です。

私は、今回はスキップさせて頂きます。

神崎先生のラジオは聞いて、傾向と対策だけはしようと思います。

http://toeicblog.blog22.fc2.com/
第186回 TOEIC 結果 アビメ
第186回 TOEIC 結果 アビメです。

今回の結果は、

L 415
R 430
合計 845




L(90,79,100,80)
R(84,100,93,86,92)


弱点は、part3,4,7
のようです。

それにしてもリスニングをもっと上げなければなりません。。。
問題集購入
アマゾンで4冊購入しました。
それと、ブックカバーも。

今だったら、ブックカバーは無料となるようです。













