TOEIC900点への道
TOEIC900点目指すぞ!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鉄板シリーズ
現在、鉄板シリーズをやっています。

とりあえず、これが終わりました。





感想から言うと、なかなかよい本です。

1つのストーリーで全体の文章が統一されていて、

最初から最後まで楽しみながら、あっという間に終わります。

また、各章の末にまとめの文章があったり、いろいろな工夫が施されております。


是非、お勧めいたします。


スポンサーサイト
問題集購入
アマゾンで4冊購入しました。
それと、ブックカバーも。

今だったら、ブックカバーは無料となるようです。













模試問題集と対策問題集
模試問題集と対策問題集どちらが効率的に学習できるのだろう。


当然、対策問題集をやった方が、その後に模試をやったときに
効率があがるのは、わかります。



でも、対策問題集をやるには、模試問題集をやるよりも
気力が倍以上必要になります。


そのため、勉強時間もだらだらやりがちになり、
結果として、効率が悪くなっているような気がします。



それであれば、模試をどんどん解いて行ったほうが、
効率的ではないでしょうか


そのほうが、モチベーションも維持できますし。。。


これまで対策本は、入り口段階で何冊も挫折しています。




これなんかは、模試と対策本の中間だったので、
最後まで、すんなりできました。





作者の対応も秀逸です。



結論的には、やはり模試本、中心で行きたいと思います。



英語屋直伝メソッド
本日は、これに取り組みます。





ああ、本当にリスニングが足りていない。。。。




この問題集、Hummerさんが勧めているように、


リスニング問題集の中で、1、2位を争う内容であることは間違いない。


ただ、この手の問題集は、モチベーションが最後までなかなか続かないという面もある。


それを乗り越えたとき、飛躍的なリスニングが身につくと信じて、


最後までやりきるとしよう。
すごい問題集
すごい問題集がでるようですね。

早速、購入せねば。。。。
できれば、森鉄先生、日本語で出してくれないかな。。。。

TOEICの定期試験既出問題集(LC + RC 1200)


http://ojimstoeicdiary.blog.fc2.com/blog-date-20131231.html
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。